MGベース スクラッチ 1/100 ガンダムエックスディバイダーver.GFF 























MGベーススクラッチ 1/100 ガンダムエックス ディバイダーVer.GFF

定番工作のMGフリーダムがベースなんですが
HGとのミキシングはせずに
エックスのパーツはすべてスクラッチです。
GFFとカトキ氏の画稿をもとに製作しています。
HGキットを使わなかった分、GFF的な直線的なアウトラインが
出せたのではないかと思います。

今回は、武器を持ったかっこよさをだしたかったので
ライフルとディバイダーは気合を入れて製作しました。
ビームライフルは元設定もGFF設定も小振りなので
若干ロングライフルっぽくアレンジしてみました。

頭部はフリーダムを芯にしてスクラッチです。
フェイスは100%エポパテからの削りだしなんですが
男前に仕上げることができたのではないでしょうか。。
最近のキットは男前キットが多いのでパーツ流用でもよかったんですが
自分にチャレンジしたかったのでスクラッチとしました。
一番時間がかかった分、思い入れがある部分です。

本作の不人気からMG化もされず
ライナップ豊富なトイ関連にも商品化されない不遇のガンダムですが
自分は一番好きなんですねぇ。
もちろんダブルエックスのほうが好きなんですが
このディバイダーもかっこいいですよ。
せっかくだからサテライトキャノンとのコンパチ仕様にしろよって
声が聞こえてきそうですが今回は作りません。
なぜディバイダーかっていうと
大人になったジャミルが乗っているからさ。
そう、これはガロードではなくジャミル搭乗機版なのです。
その内、気が向いたらサテライトキャノンつくります。






inserted by FC2 system